人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

今年も

実家の梅で梅シロップ作り
今年もしっかり実をつけてくれた南高梅
冷凍した梅が解けて、しっかりと梅のエキスを出してくれます
暑い夏これを飲んで乗り切ろうっと!!
今年も_b0056172_2243265.jpg




甘酸っぱくて、おいしい梅ジャム
パンが進みそうです^^
今年も_b0056172_2244292.jpg

Commented by nachitoji at 2007-07-04 00:11
梅ジャム?!ですか。
おいしそう!!確かにパンが進みそうですね。
なんだか、ホットケーキとかに乗せて食べてみたいです♪
夏はそこなのに、ダイエットが遠のいていくのを感じます・・・。
Commented by mayukuro at 2007-07-04 22:51
◆nachitojiさん
そう梅ジャムですよ~~
美味しかったです、と、自画自賛^^;
ホットケーキもいいですね、今度やってみます。

ダイエット、それは難しいのでは^^
だってそちらにはチェゴサングンがいらっしゃるんでしょう^^

それから例の本、図書館で借りてきました。
ちょっとはまりそうです。
例のもの、トライしてみますね。
Commented by layuri77 at 2007-07-05 11:44
はじめまして。 私も梅ジャム大好きです♪
私の場合は母が作ってくれるのを食べているだけですけど(^^;)
甘酸っぱくてさわやかでパンが進みますよね!
お写真がとっても綺麗なので、見ているだけでゴックンしてしまいました
Commented by mayukuro at 2007-07-05 22:49
◆layuri77さん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
梅ジャム、やはり今の季節コレですよね~~
お母様お手製の梅ジャム、うれしいですね。
そうなんですよ、美味しいとついついいつもよりたくさん食べたりして、、、
また昨日も追加でジャム作っちゃいました^^
Commented by marmellata_dolce at 2007-07-06 21:51
こんばんは! Marmellataのじゃむです。
別館の花*cafeには、しょっちゅうお邪魔していましたが、こちらを初めて拝見し、感激しました。
お写真の美しさはもちろん、お裁縫や↑梅シロップ作りなどなど。
どれも、とってもステキです!
そして、やっぱりお花がすばらしい~。
こちらには、豊かな時間が流れているようです。
また、お邪魔させていただきます!
Commented by sarah000329 at 2007-07-09 16:41
いいなぁ。。。梅シロップに炭酸をいれてお風呂上りにきゅーー。
あーーー 夏の醍醐味です!!

これで夏バテ知らずで行けそうですね♪
Commented by mayukuro at 2007-07-09 20:38
◆じゃむさん
こんばんは♪
別館見てくださってたんですね~~ありがとうございます♪
花作りが好きで、どうしても花の写真が多くなってきたので
別館を立ち上げたんですよ。
こちらは手作りや日常の思いついたことを綴ってます。

また覗いてくださいね^^
Commented by mayukuro at 2007-07-09 20:41
◆sarahさん
お風呂上りにはビールではないのですか~~^^
どちらも夏のお風呂上りのお楽しみですね^^v

夏バテしないように、そちらこそ秋に向かってスタミナ作りを、、、
がんばってくださいね。
by mayukuro | 2007-07-03 22:10 | Food | Trackback | Comments(8)