人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

エプロンドレス

エプロンドレスが大好きで、年中愛用してます
ステキな布を見つけたので、ちょっとおしゃれなエプロンドレスに
このデザインのものは数年前に栗原はるみさんの「すてきレシピ」に出ていたもの
気に入って着てたのが古くなったのでやっと2枚目を製作
今回は肩ひもの長さや前後のデザインをちょっとアレンジ
ひもは後ろで結んでも、前まで回してきてもOK
これ今風のチュニック変わりにパンツの上に着たら、お出かけ出来ないかな~~
エプロンドレス_b0056172_1274178.jpg

Commented by Tous-les-jours at 2007-06-18 15:42
もうぅぅ 素敵なチュニック!!
これ、私だったら一張羅のお出かけ着です!!
今年 私もジーンズの上によく着てますが
自分では作れない。。。
売ってるのもこんなにお洒落じゃない。。。
あ~~~mayukuroさんの作られる大人げのチュニック
欲しいぃぃ ジタバタ
Commented by やっしー at 2007-06-18 23:46 x
欲しいぃぃ ジタバタ その2で〜〜〜す
素敵ですね〜〜〜
でも 私には似合わないので 眺めるだけかな?
お帽子もgood! です
Commented by mayukuro at 2007-06-19 22:15
◆angeさん
('-'*)アリガト♪~~
買いに行ってもなかなか自分好みのが見つからなくて
その時によく見ていたはるみさんの本に出ていたこのエプロンが
ピッタリだったんです。
作り方も簡単で、おしゃれ~~
でも私、かなり大雑把な作り方ですが、こんなのでよろしければ、、、
Commented by mayukuro at 2007-06-19 22:20
◆やっしーさん
('-'*)アリガト♪~~
素人お針子ですが、もしよろしければお作りいたしますが。。。
>私には似合わないので 、、
そんな事ございませんよ~~^^

お帽子気がついてくれた~~^^
ありがとう♪
おnewです^^v
Commented by みっき~ at 2007-06-20 09:38 x
お出かけできる!と思います。つくちゃったのですね~

エプロンにしとくのは勿体無い!と思いますよ。

それにしても、次々形になっていきますよね~

次にお会いするときにでも着てきて下さいね!
Commented by mayukuro at 2007-06-21 20:56
◆みっきーさん
そう、一気に作っちゃいました~~
これでお出かけ、大丈夫かな^^

頼まれモノがあるのにこんな事してる場合じゃないけど
やれるときにやっておこうと。。。
次回はこれ着てくね^^v
by mayukuro | 2007-06-18 13:47 | Sewing | Trackback | Comments(6)