人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

リバティープリント

久々の洋裁
裁ち台を引っ張り出して、まじめにしつけなど、、、
友人が送ってくれたリバティーの布、ちょっと派手かな~~^^;
実はその友人も「買っては見たけどちょっと派手だったので、貴女にあげる」と私に送ってくれました

簡単なギャザースカートにしてみましたが、形になるといい感じかも^^
リバティープリント_b0056172_20535983.jpg
リバティープリント_b0056172_205473.jpg


っで第2作目は、自分でも買っていたリバティーのマップ柄プリント
こちらはノースリーブのワンピースにやっと仕上げました
暑い夏、少しでも涼しげな装いで乗り切りたいものです(~_~;)
リバティープリント_b0056172_20541690.jpg


エキサイト重すぎ!!
画像がなかなか表示されません
明日のメンテで解決してくださいね

Commented by Tous-les-jours at 2007-06-13 23:08
ログインしないでウロウロしてみたり
IEを諦めて、Firefoxでウロウロしたり♪
スカスカだったり重かったり
なかなか面白い状況ですね。^^;
なんとか、お邪魔できて素敵なリバティー見ることができました。
私としては下のマップ柄に惹かれました~~
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-14 16:48 x
ステキなスカートですね

手作りの暖かみか゛素晴らしいです、
Commented by nachitoji at 2007-06-14 18:32
すごい、洋裁もされるんですね!!
ようやく画像が見れました~。
Commented by mayukuro at 2007-06-14 22:25
◆angeさん
なかなか繋がらない中、コメント残して下さって('-'*)アリガト♪
まだ画像の表示遅いような気がしません??
ログインしない方が繋がったんですね~~

リバティーお目に留まっていただけました~~^^
久しぶりの洋裁、ミシンはいつも出てるのでOKなんですが
ちゃんとしつけしたり、けっこうた~~いへんでした(汗)
この夏にバンバン着たいと思ってます^^v
Commented by mayukuro at 2007-06-14 22:27
◆ryuji_s1 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

やはり自分で作ると愛着がわきますね。
パンツが多いのですが、たまには女らしくスカートはこうかと思ってます。
Commented by mayukuro at 2007-06-14 22:30
◆nachitojiさん
ありがとうございます♪
先日コメントいただきお邪魔しましたが、思うように繋がらず
コメント残せずでした^^;

洋裁と言われると恥ずかしいです。
超簡単なパターンで作ってますから。。。

まだ画像の表示に時間がかかってるように思うのですが、、、
Commented by Satorin at 2007-06-15 17:55 x
 いつかの地図のリバティーだ!!
スカートに完成、すごいなぁ。
花柄の方もすてきないい色合いですね。
涼しいスカートはこれからの必需品。
お出かけしましょう♪
Commented by mayukuro at 2007-06-18 11:47
◆Satorinさん
そうそう、やっと出来上がりました~~^^;
スカートは友人がくれた布で、ちょっと派手?と思いつつ
完成してみれば、これもありかもと気に入ってます。
暑い時期にはスカートの方が涼しいしね、今度会う時は
ワンピース着ていくね^^
by mayukuro | 2007-06-13 21:25 | Sewing | Trackback | Comments(8)