人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

美瑛の丘

旅行すると、なぜかいつもより早く目が覚めてしまうことがありますね~~
「日の出がきれいですよ」とペンションの方に言われて、きっちりその時間、4時過ぎに目が覚めました
今日もお天気良さそう~~と、とりあえずシャッターを切って、再びベッドへ、、、zzzz、、、
美瑛の丘_b0056172_20283144.jpg


やはりお天気最高の朝(5月29日)でした
十勝岳の麓に広がる丘陵地帯にはジャガイモや小麦などの畑がパッチワークのように
広がって、すばらしい伸びやかな景色が続きます
美瑛の丘_b0056172_20194971.jpg


丘に上がると広大な畑の境界に植えられた木がアクセントになって
まさに絵になる風景を作り出しています

これは親子の木
仲良く子供を挟んで寄り添ってるように見えますね^^
美瑛の丘_b0056172_2017448.jpg


こんな大きな空はめったに見られないよ~~
北海道はやっぱり広いですぅぅ~~
美瑛の丘_b0056172_202893.jpg


どこまでもまっすぐな道、通称ジェットコースターの道
上がったり下がったり、、、
でもくれぐれもスピードの出しすぎには注意です
美瑛の丘_b0056172_2018335.jpg


ここはなんの畑になるのかな
機械とはいえあまりにもきれいなお仕事にビックリ
美瑛の丘_b0056172_20202628.jpg


長い冬が終わり、短い夏に向かって人も大地も忙しく活動します
久々の北海道、やっぱり何度訪れてもゆったりとさせてくれる景色に感動でした
Commented by timtam33 at 2007-06-04 22:47
ジェットコースターの道、此処は昨年行きました。
カメラに収めようとしたら、電池切れで悔しい思いをした所です(ーー;)
北海道には1本の真っ直ぐな道があらゆる所にありますよね。
ここはかなりアップダウンが激しくて、運転が楽しかったです。

それから美瑛の畑は本当に素晴らしいですね~
自然の美しさではなく人の手による美しさも、北海道の魅力のひとつかも
普段でも真っ直ぐにに歩けない私が、もし耕したら
機械であってもクネクネになりそうです。
Commented by tutty0603 at 2007-06-05 15:16
これぞ、北海道!
どこまで行っても
同じ景色が続くのよね。
それがいいですね。
気持ちまでもが伸び伸び♪

本当に絵はがきのよう。
Commented by mayukuro at 2007-06-05 21:13
◆timtamさん
北海道ではよくある道、どこまでもまっすぐな道、本州ではありえません。
ネーミングもうまくつけましたよね。
timtamさんも美瑛で走って来られたみたいね^^

どこを見ても絵になる風景ばかりで、しょっちゅう車を止めては撮影。
こんな広大な畑は機械なくしてはできないでしょうね。
でも機械でもこんなにまっすぐに耕すのはすごいですよね。
私もジグザグ間違いないですわ^^;
Commented by mayukuro at 2007-06-05 21:17
◆つっちーさん
北海道は広~~いです@@
何もかもがスケールが大きくて、こんな所で生活すると
性格もおおらかになるのでは。。。。
特にこの富良野の景色は大好きです。

何枚も絵はがきにしてしまいました^^
Commented by Satorin at 2007-06-15 18:03 x
 ステキ!ステキ!
広いですねぇ、スケール大きいですねぇ。
どれもすばらしい景色ですね。うっとり~
朝日の写真、とてもいい。
お陽さまに向かって、レンズをむけても大丈夫なんですか?
一日の始まる神秘的な光という感じがします。
Commented by mayukuro at 2007-06-18 11:54
◆Satorinさん
北海道はデッカイドウよ^^
こちらでは見れない景色に何度見ても感激です。
めったに見ない朝日、気持ちよかったよ。
日中のお日様だとレンズ向けれないけど、朝日は大丈夫だったけど。。。
お天気良く、爽やかな空気で最高でした◎
by mayukuro | 2007-06-04 21:44 | Diary | Trackback | Comments(6)