人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

今日の花

今日の花_b0056172_21385132.jpg

今の季節つぎつぎに花が咲きだして毎朝庭に出るのが楽しみ

今日はミヤコワスレ、ちょっと藤色の薄い色

白い小さな花はミントゼラニウム

ワイヤープランツはますます元気に伸びています

今日も1日爽やかな日でした

Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:49
ほんとに今日も爽やか一日でしたね。
好きな花 勢ぞろいです。
あしらいも・・・ステキィ~
どうしても 好きな色ばかり植えてしまいます。
薄いパープル、ブルー ホワイト。。。
そういえば うちのミヤコワスレ どこいった??

そろそろ沖縄 入梅ですって
季節のいいうちに セッセ、セッセ庭仕事に励みましょう~~^^v
紫外線には気をつけて・・・。
Commented by CK_centaurea at 2007-05-15 23:55
ミヤコワスレ
私も大好きです!
takemama-aliceさん同様、
どうしても好きな色ばかり集めてしまいますね。
白をメインにパープル系。
最近、薔薇のピンク系が増えてきましたけれど・・・。

自宅のお庭の花のアレンジって、素敵ですね。
なんか、とっても贅沢な時間と空間です。
Commented by mayukuro at 2007-05-16 21:05
◆takemama-aliceさん
お天気続きませんでしたね。
ありがとうございます♪
takemamaさんもパープル系の花がお好きなんですね。
知らず知らずのうちに庭の花はパープル系が多くなってます。
一番落着くんでしょうね^^

今日も少し庭に出てシャクナゲの植え替えしました。
これから大きな帽子、必需品です。
Commented by mayukuro at 2007-05-16 21:09
◆CK_centaureaさん
やっぱり好きな色に目が行きますね~~
先日のバラ、ステキでしたね。
これからの季節、花が増えて毎日楽しみです。
朝に元気な花を摘んで、それを眺めるのは何よりの贅沢かと^^
そして、そんなゆったりした時間を持てるのもささやかな贅沢でしょうね。
Commented by Satorin at 2007-05-21 16:44 x
 さりげなく、楚々としてすごーくいい!
うちにも薄い藤色の都忘れがあります。
ちょっと地味かなぁって思っていましたが
この画像見て、嬉しくなりましたよ。

 ちょこちょこ庭の花を摘んでは、飾れるのって
とてもすてきですね。
Commented by mayukuro at 2007-05-21 23:12
◆Satorinさん
('-'*)アリガト♪
薄い色はやはり本来のミヤコワスレの色に比べたらちょっと地味かしらね。
でもコレだけ見たら可愛い色よね。
我が家には薄いのしかないのです^^

今の時期は花がいっぱいで、毎日摘んできては増えて困ってます^^;
by mayukuro | 2007-05-15 21:39 | Flower | Trackback | Comments(6)