人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

やっと

やっと_b0056172_21382980.jpg
やっと全体のキルティングが終わり、あとはパイピングの始末のみ
布がなかなか決まらず、この布も裏を使ってみようかと思ってます
やっと_b0056172_21383565.jpg
教室の作品展の案内状です
皆で作ったフレンドシップキルトの写真と教室の看板犬のバックス君がモデルさん
Commented by tutty0603 at 2007-03-27 10:07
おー、大作ですね。
観ただけで肩はこるし、目がチカチカしてきそう。
落ち着いた色合いで素敵♪
案内状の案内状のバックス君、きゃわいい!
仕上げガンバってね。

下の「狐の嫁入り」観たかった!
・・・でも、夢に出てきそうでコワイかも(笑)。
小さい頃、お祭りでお囃子にあわせて狐が踊るのをみて、
すごく怖かったのを覚えています。
Commented by belgium44 at 2007-03-27 18:56
mayukuroさん、こんばんは♪
私のブログへ訪問&コメントありがとうございました。
すごく大きな大作ですね!!
先程、ピックアップブロガーのmayukuroさんのところを
拝見しました。
私、手先が器用ではないので、圧倒されました。
スカートの裾縫いだけですごいことになっていますから・・・・
mayukuroさん独自の素敵な世界がある素敵なブログですね!
それにお写真が毎回とても綺麗・・・・
↓東山花灯路、私も今年はじめて行ったのですが、とても手持ちで撮った
とは思えないほど綺麗・・・
リンクを頂いて帰りますね。
よろしくお願いします。
Commented by mayukuro at 2007-03-27 21:12
◆つっちーさん
久々の大作でした~~ふぅぅぅ~~
やっと今日完成しました。
当然、私は肩はコリコリ、目はチカチカですよ@@
落着いた色合い、、、、いつも皆にそう言われます。
地味系が好きなんです。
バックス君、先生の大切な家族なんですよ。

「狐の嫁入り」ちょっと暗闇で怖い感じね。
でも出会うと、女性は特に幸せが訪れると言う事でしたので
カメラに収められてラッキーでした。

Commented by mayukuro at 2007-03-27 21:19
◆belgium44さん
さっそく来ていただいて、ありがとうございます。
belgium44さんもピックアップブロガーさんに出ていらっしゃったんですね。
先ほど素敵なお姿、拝見してきました。

手仕事が大好きで、いつも何か手を動かしています。
パッチワークの作品は習ってる教室の作品展に出すものなんですよ。

写真はまるで自己流で一眼レフを買ったものの、難しくて~~
belgium44さんの花灯路のお写真と比べると恥ずかしくなります。
京都大好きで、そちらの記事をこれから楽しみに見させていただきますね。
リンクありがとうございます。
by mayukuro | 2007-03-26 21:41 | Quilt | Trackback | Comments(4)