人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ

写真教室に初めて参加。
場所は先日行った宝塚ガーデンフィールズ。
簡単なカメラの操作と花の撮り方のレッスンで、参加者は全員女性。
昨夜の雨があがり、花の色も鮮やかに、日がさしてきて写真日和。

いつもほとんどオートで撮っていたので、今日のレッスンはかなり収穫あり。
シャッター速度、絞り、ISO感度、、、
絞り優先モード、、、一つステップアップしました。知識だけ^^;
少しは先日(10月30日)の写真とは違って見えるでしょうか。。。。
写真がますます楽しくなってきました^^
写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ_b0056172_1651784.jpg
写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ_b0056172_1655611.jpg
写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ_b0056172_1661292.jpg
写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ_b0056172_1693275.jpg
写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ_b0056172_1652783.jpg

<別館花*cafeも見てくださいね>
Commented by mystyleange at 2006-11-07 19:54
すごく意欲的ですね~。
私は何も学習してないので、お恥ずかしい。。。
これからはmayukuroさんにいろいろお尋ねしないと!
3番目、5番目のお写真が特に好きです~。
Commented by mayukuro at 2006-11-09 21:19
◆angeさん
いえいえ、ほんのちょこっとレッスン受けただけです~~
でもやっぱり知ってるのと知らないのとでは大違いですね。
せっかくのカメラなのにもう少し使いこなせればと思い、気持ちだけはあるんですよ。。。
お尋ねだなんて、私の方こそangeさんのテクを盗みたいくらいですが、
センスってのは盗めないのですよね(*_*;
3番めタコのようで可愛いでしょ^^
by mayukuro | 2006-11-07 18:26 | Photo | Trackback | Comments(2)