人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

11月

11月_b0056172_1626616.jpg
≪♥の葉っぱはハナスオウ≫

もうカレンダーもあと2枚になってしまいました。
今年は何だかいつまでも日中は暖かく、衣替えがなかなか完了しません。
でも朝夕は確実に寒くなってきています。
季節の変わり目、皆さん体調に気をつけましょうね^^
Commented by quilt4 at 2006-11-01 18:24
アップルパイ、当たりましたよ〜!
大急ぎで住所とお名前を私のブログで鍵コメにてお知らせ下さいね。
Commented at 2006-11-01 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-and-boro at 2006-11-01 18:27
始めまして! ステキな写真に魅せられました。
手作りが好きで 何にでも興味あるおかんです。
また お邪魔させてくださいね。
Commented by gyuopera at 2006-11-01 18:34
初めまして! アンティックフォーラムから来ました。
写真がみんなとても素敵、季節感あふれる素敵なブログですね!
それに手作りのものもみんな・・・ 私も手作り大好きですけれど、堂もあまりうまくいかなくて。
リンクさせてくださいね。
Commented by mayukuro at 2006-11-01 19:27
◆quilt4さん
もうビックリです。
こんなうれしいことあるんですね~~^^
ありがとうございます、さっそくそちらに伺ってきました。
ありました、私の名前が@@
月の初めに良い事が、今年は宝くじ買います^^;
Appleパイ、楽しみに待っております(^^♪
Commented by mayukuro at 2006-11-01 19:30
◆ fu-and-boroさん
こちらこそ、はじめまして。
ありがとうございます♪
同じく手作り大好き人間なんですね^^
私も好奇心旺盛なおばさんです^^;
手作りの事、思いつくまま綴ってます。
またのぞいて見てくださいね。
Commented by mayukuro at 2006-11-01 19:34
◆gyuoperaさん
こちらこそ、はじめまして。
ありがとうございます♪
日々の暮らしで思いつくまま、手作りの事、色々綴ってます。
アンティークも大好きで、骨董市などにもちょくちょく足を運びます。
リンクよろしく。
後ほどそちらにもお邪魔いたしますね。
Commented by サンゴ at 2006-11-02 22:44 x
mayukuroさん!暫くご無沙汰しておりましたら、、、
わ~~ッツと思う記事ばかり!! 全部コメント付けたいですぅ、、

11月のカレンダーもまたまた素敵ですね!
今月も頂いても良いですか? 

mayukuroさん、拾って来た大きな松ぼっくりで何を
作りましょうかと思案中なんですよ  手作り物って楽しいですよね



Commented by mayukuro at 2006-11-03 21:53
◆サンゴさん
ありがとうございます♪
カレンダーぜひ使ってくださいね、そう言ってもらえたらうれしいです^^

松ぼっくりのシーズンですね。
クリスマスツリーに見立てて、ビーズやガラス玉をくっつけたり
毛糸を巻きつけたり、綿をくっつけてみてはどうでしょう。
そして100円shopで売ってるラメ入りのマニキュアをところどころに
塗ってキラキラ感を出してみては。。。
↓のリンクに私が作った松ぼっくりのツリーが出ています。
ご参考までに。
http://mayukuro.exblog.jp/1214919
Commented by サンゴ at 2006-11-06 14:54 x
mayukuroさんアドバイスありがとう御座いました
大き目の松ボックリですので、やはりツリーが良いかなとは思いましたが
ポスターカラーで全体を塗ってみましたら、結構良さそうです

実は、お恥ずかしい事なのですが、mayukuroさんのお作りになった
松ボックリの所に行く事が出来ないのです
このアドレスをどの場所に貼れば良いのかが、一寸判らないのです
教えて頂ければ嬉しいです 
Commented by mayukuro at 2006-11-07 00:28
◆サンゴさん
さっき伺って見てきました。
ブルーにペインティングされて、きれいですね。
作業が楽しそうです。

ところであのアドレスをコピーしてインターネット・エクスプローラーのアドレス(D)の欄に貼り付けてください。
それで見れるはずですので。
by mayukuro | 2006-11-01 16:41 | Diary | Trackback | Comments(11)