人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

遅いコーヒータイム

遅いコーヒータイム_b0056172_17255311.jpg
今日は雨がやんで朝から快晴。
でも風が強くて。。。。寒い~~

家にいたらよくお茶をいただきます。
日本茶、紅茶、コーヒー、中国茶、、、、お茶好きです^^
今日は遅いお茶タイムでした。




遅いコーヒータイム_b0056172_17323989.jpg
難しいです^^;
デザインカッターの使い方にまだ慣れないけど、コツは消しゴムを動かすとうまくいくみたい。
けっこう神経集中するので、思わず息を止めてます。。。。。@@
Commented by やっしー at 2006-04-20 21:08 x
わぁ〜〜〜 消しゴムハンコだぁ〜
かわいいですねぇ〜
知り合いに すご〜く細かい細工をする人がいました
根気がいりますよね
いっぷくのお茶がことの他美味しかったことでしょう・・・
Commented by サンゴ at 2006-04-20 22:20 x
mayukuroさん、私もお茶大好きな人なのよ
この写真を見て居ると、何かホットします

mayukuroさんが静かに、消しゴムはんこをセッセッと作っている姿を
同時に感じます  集中力がおありなのね   モッ!私見習いたいわ~

ねぇねぇ、、mayukuroさん最近ですけど、私の家の近くに
紅茶専門のお店が出来たらしいの お店で紅茶も飲めるんですって
行かない訳には行かないわね~~ 大きなお店ではないらしいですが
奥様が一人でお店をしているらしい、、、らしいでは駄目か!  
Commented by mayukuro at 2006-04-21 09:01
◆やっしーさん
確かに根気がいりますぅぅ~~
細かい作業なので、気がつくと息とめてるんですよ~~^^;
カッターで切りすぎたりして、なかなか細かい所は難しいですが
だんだんコツがわかってうまくできるようになると、次はどんなの
彫ろうかと。。。。。
黙々とやってました。
コーヒー、おいしかったで~~す♪
Commented by Satorin at 2006-04-21 09:05 x
 かわいい~。ひつじちゃん、とてもキュート!
デザインカッターって、カッターナイフともちょっと違って
なかなか扱うのがしんどいですよね。
私も切り絵で使ってますが、息止めないと切れないから
苦しいし、目、肩、腕にも相当きつい。。
お茶しながら、ゆっくりやってってくださいね。
Commented by mayukuro at 2006-04-21 09:07
◆サンゴさん
そうでしたね、紅茶もお好きでしたよね。
かなり夢中になってしていたので、お茶を飲むのも
忘れてたくらいですから。。。。
こういうことやらせると、食事作るのもめんどくさくなるくらい
セコセコやってます。

紅茶のお店、そりゃ行かなくっちゃ!!
奥様一人で、、、、それはかなり興味ありますね~~
ぜひぜひ行ってレポートを。
でもうちの近くじゃないんだ^^;
Commented by mayukuro at 2006-04-21 09:11
◆Satorinさん
わぁ~~同時でしたね。
('-'*)アリガト♪ー
そうなの、カッターで細かい所を切ってると、気がついたら
息止めてました^^
目、肩、かなりきついですぅぅぅ~~
でもやっとヒツジちゃん彫れました。
これ、しばらくはまりそうです^^v
ご希望があれば彫りますよ~~
Commented by ms_fragrance at 2006-04-22 22:45
酸欠にならないでくださいね(笑)
こんなに可愛いスタンプ入りの、メモや手紙をもらったら
ものすごーく嬉しいでしょうね。
なんだか気持ちが温かくなりました!
Commented by ちゃくれ at 2006-04-23 00:02 x
  こんばんは♪
 すごい!消しゴムはんこ!
 可愛い図柄ですね。ホント、根気が要る作業ですものね。
   細かい作業で息とめちゃうの、わかります。

 お茶好き。。。ちゃくれ(訳:茶を飲む)としては嬉しい限りです♪
   お・な・か・ま(^▽^)/(←勝手に。。。すみませ~ん)
Commented by mayukuro at 2006-04-24 08:28
◆エムズさん
ご心配('-'*)アリガト♪ー
命に別状のない程度にしています^^;
最初は微妙な線が難しくて、ちょん切ってしまったりしましたが
数をこなすとコツがわかって、それなりのモノができるように。
たくさん作ってあちこちペタペタ貼りつけま~~す^^
Commented by mayukuro at 2006-04-24 08:33
◆ちゃくれさん
昔、子供の頃こんなの作りましたよね~~
最初は線の少ない図案を選んでましたが、だんだん線が
複雑になり、けっこう大変^^;
身体がかたまってしまいそうですわ(笑)

お茶好きフレンドですね~~
ちゃくれさんって、ハンドルネーム、そういう意味なんですか??
それは与論の方言かしら。。。。
Commented by ちゃくれ at 2006-04-24 12:37 x
  こんにちは♪
 名前について。。。
今回入れているURLの記事の真ん中にあるように、お茶に関わるものなんです。
鹿児島弁で~~す☆
お時間のあるときにでも♪
Commented by mayukuro at 2006-04-24 23:15
◆ちゃくれさん
これでやっと、ちゃくれさんの名前が解明しました。
ず~~っと何だろうと気になっていたのです^^;
さしずめ私は茶っくれおばさんですね^^v

そして最近お気に入りのお茶は知覧茶です。
ゆっくりと時間かけていれるととっても甘みがあり、香りが良いです。
鹿児島にはおいしいお茶がたくさんあっていいね~~♪
by mayukuro | 2006-04-20 17:30 | Diary | Trackback | Comments(12)