人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

奈良散歩

奈良散歩_b0056172_21225025.jpg雑貨大好きなお友達を奈良町に案内。
そこでチェックしていたボタン屋さんtomoonへ。
全てオーナー自らの手作りで小さいボタンや、色んなかわいい小物が所狭しと置かれていた。
フエルトの葉っぱにつけられた桜のボタンは、このままブローチにしてもよさそう。
手作りのコットンの袋に入れて下さいました。
小さなお店でしたが、全てが手芸大好きなオーナーさんの手作りで心和むお店でした。

そしてもう一つ心和むものが。。。おまけをどうぞ。

奈良散歩_b0056172_21152297.jpg奈良散歩_b0056172_21154639.jpg




奈良散歩_b0056172_21501686.jpg突然奥から現れたこの子。
何と、カンガルーではなくワラビーだそうです。
この家に来て2ヵ月とか。
始めて見る動物に皆ビックリ!!
しばらくはこの子に目が釘付けでした@@
Commented by やっしー at 2006-04-07 07:52 x
オシャレなお店ェ〜
さくらのボタンの横のが手づくりのコットンの袋でしょうか?
お支払いしてもほしいかわいい袋ですね
さすがmayukuroさん お店チェックがgood!

ワラビーって大きくならないのかな?
すご〜い かわいい〜〜
Commented by mystyleange at 2006-04-07 09:44
ほんわりサクラ色の花びらボタン!!!!
可愛いです~~~~!!
ボタンはアクセサリーに使っても面白いですよね。
ボタンにワラビーの組み合わせが楽しいお店ですね~。^^
Commented by 先生様~ at 2006-04-07 12:36 x
私も、前から行きたいお店でしたのよん
ワラビーがペット!!!
すごい、すごい、お店ですね
やっぱり、手作り品、みんな可愛い♪
そして、たくさんお友達のいる、mayukuroさん、
うらやましい!
Commented by mayukuro at 2006-04-07 21:48
◆やっしーさん
実はお店は模様替えのためお休みだったのに、せっかくだからと
入れてくださったんです。
ちゃんと整理されてない状態だし、そこへこのワラビー君が
登場でしょ、もう大変。
次回はもう一度ゆっくり行ってみたいと思います。

ワラビーこれ以上大きくなったらコワイ~~
今中型犬くらいの大きさでしたから。。。
Commented by mayukuro at 2006-04-07 21:56
◆angeさん
ほんとにキレイな桜色して、ちゃんと葉っぱにとめ付けられて
売られているのにはビックリです。
ボタンそれぞれがバラバラのもあり、シャツについたように見せたのも
あって、作り手のとても細かい気配りが感じられました。
ワラビーもペット売り場で5年もいたのをかわいそうにと思って
買ってこられたそうですよ。
またワラビーに会いたいです^^
Commented by mayukuro at 2006-04-07 22:05
◆先生様~~♪
そうだったんですか~~
さすが先生、よくご存知^^
とにかく楽しくて、面白いお店でした。
小さいお部屋に何があるか、宝物探しのような感じでした。
それより、ワラビーは一見の価値ありですね。
先生ならキット、すぐに仲良くなれるかもです^^v
ワンちゃんとは勝手が違うかな?
>うらやましい、、
何をおっしゃる、それはこちらの言う事でございます、ハイ^^
Commented by madoka at 2006-04-09 01:29 x
予想通り素敵なお店だったのですね~
私も近々うかがうことにします。
なんたって私も以前は奈良県民・・・
チェックしないわけにはまいりません。
Commented by mayukuro at 2006-04-10 14:10
◆madokaさん
教えてもらって良かったわ^^v
素敵というより、楽しいお店かな^^
だってワラビーですよ!!
私も2年ほど奈良県民でしたが、奈良、ずいぶん変わってますよ~~
他にも色々面白い店ありました。
奈良町散歩たのしい~~
ぜひ一段落したら、お出かけを。
by mayukuro | 2006-04-06 21:19 | Diary | Trackback | Comments(8)