人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

切手入れ

切手入れ_b0056172_1130297.jpgお年玉年賀状を調べたら、なな、な~~んと3等が当たってました。
今年は例年になくたくさん当たっていて、と言っても4等の切手ですが、その中に3等が1本。
お友達からの年賀状でした。
さっそく郵便局に。
その時に頂いたのがこのかわいい真っ赤な缶。
切手入れにしたら良さそうです。(これは3等賞品ではありません)

タイムリーな切手を実家で見つけました。
1972年札幌冬季オリンピックの記念切手。
トリノでの、日本のメダルは難しそうですね。
でも女子フィギアはちょっと期待しています。
がんばれ!!ニッポン!!

この写真加工はangeさんのところで紹介されてたサイトで作ってみました。
なかなか面白いのがいっぱいあります。
Commented by ms_fragrance at 2006-02-20 15:10
昔の切手って、味がありますね。
子どもの頃、収集していた切手達は、どこへ消えちゃったのだろう(笑)
62円や41円の切手、ありましたよね。
実家で探してみようっと。
Commented by mayukuro at 2006-02-20 22:50
◆エムズさん
これ、子供の頃集めていた切手なんですよ~~
実家にまだちゃんと取ってあって、ちょっと使ったりしましたが、
きれいなのや記念のものはもったいなくて。。。。
昔のは中途半端な額ですよね。
今じゃ使いにくいです~~
郵便局でステキな切手を見つけたら買ってしまいます。
でも今はためないでどんどん使うことにしてます。
Commented by annjerra at 2006-02-21 07:34
お久しぶりです~。↓のミッキー&ミニーかわいいですね!私はビーズ苦手でできません。

写真加工のサイト行ってみました。mayukuroさんの画像どうやって加工してあるのかいつも気になっていたんです!さっそく、作ってみてあちこちお友達のBBSにぺッタンしてきました~。切手のしか見つけられなかのですが・・・他にもできるんですよね~。頑張って探してみます。ブログにも加工したの載せたいです。
Commented by mayukuro at 2006-02-21 11:56
◆annjerraさん
お久しぶりです~~
写真加工、やってみましたか~~
私もはじめて加工してみたんですよ。
こんなサイトがあるなんて、画像ソフトがなくてもけっこう
楽しめますね。
他にも色々ありますから、試してみてください。
紹介してくれたangeさんのところにはステキな写真が満載ですよ。
by mayukuro | 2006-02-20 11:37 | Diary | Trackback | Comments(4)