人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

心斎橋へ

久しぶりに心斎橋に。
キルト展を見てきました。
たくさんの人で、会場は熱気ムンムン。
今年の教室展に出す作品の参考になればと。。。
やっぱりキルトラインは細かく、あくまでも細かくですね^^;

心斎橋へ_b0056172_18234432.jpg心斎橋へ_b0056172_1824365.jpg写真はとってもおいしいフレンチの"ドゥアッシュ"で。
お店のあちこちに花や緑をアレンジしてあり、天井がガラス張りでとっても開放感のあるステキなレストランです。
もちろんお味もgood。
今はバレンタインのアレンジメントで、あちこちにハートが。。。。心斎橋へ_b0056172_18244184.jpg
心斎橋へ_b0056172_2103274.jpg

一緒に行ったお友達にいただいたウールで作ったリングトレイ。
柔らかくて良い感じ。押し花のウッドマグネットも。
('-'*)アリガト♪Sさん。
キルトがんばろうね^^v
Commented by K at 2006-02-15 23:09 x
リングトレイもリングも素敵~!
色合いがmayukuroさんですね~。
このところビーズはご無沙汰しています。
編み物に熱中しているのと、お目目がつらいのと、、、(>_<)
また教えてくださいね。
Commented by mayukuro at 2006-02-16 09:14
◆Kさん
こんなリングトレイははじめてみました。
柔らかいウールの素材が傷つけなくていい感じです。
編物まだ続きそうですね。
私はすぐ目が違う方向を向いてしまい、机の上は
いろんな物がとり散らかってすごい状態になっています^^;
そちらもそろそろ5月に向けて準備でしょうか?
私の方も先日からキルトモードに切り替えつつありますが。。。。
あのマフラーとっても好評です^^v
('-'*)アリガト♪ー
Commented by ichi-yuki at 2006-02-16 18:53
ドゥアッシュ・・・さすが、大人のバレンタインって感じで、
素敵な飾り付けですね。また、行きたいですわ~
リングトレイ・・・ウールの手作りですか?見たことな~い、珍しいものですね。それから両端のボタンがシルキーな感じでカワイイ!
布とぴったり
トレイの上のリング、スミレリングでしょ。 春はもうすぐですね。


Commented by mayukuro at 2006-02-16 22:32
◆ichiさん
相変わらずおしゃれなディスプレイでお味もgoodでした。
ぜひぜひ来阪の折には心斎橋でデートね。
柔らかいウールの手触りが何ともいえません。
そうそう花のボタンもかわいいの。
Sさんの手作りです。
さっそくお気に入りのスミレリングをチョコッと置いてみました^^v
今日はこれをつけて春気分でお出かけでした。
思いもかけず、新空港まで^^;
Commented by Satorin at 2006-02-17 23:17 x
 mayukuroさんのおかげでとても楽しい一日でした。ありがとうございましたm(_ _)m
キルト展、買い物すると興奮して、どんなキルトを見たのか???思い出せない・・・(>_<)・・・
 おいしいランチはしっかり憶えているのにねぇ。
次はいざ、ドームへ!!
Commented by mayukuro at 2006-02-19 23:25
◆Satorinさん
こちらこそ、いっぱい見て、食べて、おしゃべりして
楽しかったね♪
あれから私は作品展のことで頭がいっぱい状態です。
素晴らしい作品を見て、それが少しでも反映されればいいのですが。。。。
ランチ、私もしっかり覚えてます^^;

by mayukuro | 2006-02-15 18:25 | Diary | Trackback | Comments(6)