人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

やっと・・・・

やっと・・・・_b0056172_10393450.jpg『Helleborus niger』
クリスマスローズの原種の一つで、早咲き種です。
純白の花が咲きますが、今年は寒いせいか、まだこんな状態。
昨夜からの雪で庭はうっすら雪化粧。
これから大好きなクリスマスローズが咲き出し、冬の庭を彩ってくれます。
Commented by Satorin at 2006-01-23 23:02 x
 こんばんは。
寒くて寒くて、花達にもかわいそうな季節ですが
クリスマスローズの咲く頃となりましたね。
 この冬は雪が多くて、うちのはぺっちゃんこ・・・
なんとか、顔を出してあげようと、ほじほじしますが、降る雪にはかないません。
 mayukuroさんのクリスマスローズ、ふっくら蕾を見てしまうと
毎日、寒いのに観察しちゃいますね。風邪ひかないでくださいね。
Commented by ちゃくれ at 2006-01-24 23:49 x
  こんばんは♪
 雪が降ったのですよね。植物達も、今は我慢の時ですね。。。
雪化粧したクリスマスローズのつぼみ、そっと抱きしめたくなるような可愛さですね♪♪もうすぐ咲くんですね~~♪
 がんばって、つぼみさん!
 そして、お風邪など召されませんように、mayukuroさん!
Commented by mayukuro at 2006-01-25 23:38
◆Satorinさん
今年は寒すぎて、いつもだったらこのニゲルはもう
咲き始めてるのにね~~
でも寒いのに蕾がでてきて、ちょっと庭を見るのも楽しみに
なってきました。
そちらはまだまだ雪の下ね。
でもきっと雪の下でじっくりと待ってるわよ。
風邪引かない程度に観察ね^^v
Commented by mayukuro at 2006-01-25 23:51
◆ちゃくれさん
そうなんですよ。
今年は例年になく寒くて、植物もかわいそう。
じっと我慢の子、ですね。
クリスマスローズは大好きなんですよ。
寒い時に咲いてくれ、地味だけど個性のある花です。
また咲いたら見てくださいね~~
緋寒桜、キレイでしたね。
by mayukuro | 2006-01-23 11:04 | Flower | Trackback | Comments(4)