人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

小豆粥

小豆粥_b0056172_20473822.jpg母が炊いた小豆をもらってきたので、お昼に小豆粥を作っていただきました。
鏡餅のお餅も入れて。
今日は小正月、お飾りもかたづけます。
母のしている事を、今では私も自然に生活に取り入れてるようです。

今日美容室で話したら、「それ何ですか?甘くないんですか?」と。
知らない世代の人が増えつつあります。
しょうがないのでしょうか。。。。

お味は七草粥より、こちらの方がgood♪
Commented by ms_fragrance at 2006-01-15 23:56
幼い頃、母が作ってくれたのを思い出しました。
ほっこりと温まって、美味しいですよね。
mayukuroさんもお上手! 思わず、スプーンを持って伺いたくなりました(笑)
Commented by annjerra at 2006-01-16 20:07
そうですよね、暮れからお正月って女の人は忙しいですよね。
私も、子供の学校がはじまりやっといつもの生活に戻りました。

でも、これは知らなかったです。
おいしそうです~。
Commented by mayukuro at 2006-01-17 21:08
◆エムズさん
そう、おいしいですよね。
特にこの寒い時だから、よけいにあったまっておいしく感じます。
おかわりして、2杯いただきました^-^v
Commented by mayukuro at 2006-01-17 21:12
◆annjerraさん
ほんと年末からお正月は忙しくて。。。。
annjerraさんもそうでしたか~~

これおいしいですよ。
この日でなくても食べたくなりますよ。
キルト、始められたんでしょうか?
私はスローペースでスタートです。
by mayukuro | 2006-01-15 20:47 | Food | Trackback | Comments(4)