人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

TSUGARU

TSUGARU_b0056172_1753721.jpgLUPICIAのTSUGARU
青森名産のサンツガルのアップルティー。
甘さ抑え目の爽やかな味。

リンゴが大好きで、毎朝食べてます。
この季節、リンゴが一番おいしく、種類もたくさん。
特に蜜入りのはたまりません。

それで、こんな紅茶を見つけてティータイム。
Commented by tutty0603 at 2006-01-13 22:50
真っ赤なりんごと、綺麗な紅茶。
体にもいいんですよね。
りんごはいったい何年食べていないのでしょう?
リンゴアレルギー、これから出回るイチゴもアレルギー・・・
悲しすぎるぅ!
Commented by mayukuro at 2006-01-14 23:35
◆つっちーさん
リンゴアレルギーですか~~
けっこう果物でダメな人がいますが、リンゴは初めて聞きました。
イチゴもダメなんですね。
ほんと食べれないと言うのは残念ですね。
何でも食べれる事に感謝しなくては。。。。
Commented by goodragon at 2006-01-15 06:41
おお、ルピシエだ。
アップルティーと書くとなんだか外国のものって感じがするのですが、
使っているのが日本のりんごとなると、とたんに日本の味がします。私には。

私はここ数年で少しずつ食べられる果物が減ってきています。
アレルギーというほどではないのですが、
なんだか口の中や喉がかゆくなってくるのです。
さくらんぼが一番だめです。桃もだんだんだめに・・・。
どっちも大好きなんですけどねー。
Commented by mayukuro at 2006-01-15 12:08
◆Rさん
そうですよ~~
例の白桃烏龍を切らしたので、買いに行って見つけました。
リンゴが大好きなのでつい青森名産に目が。。。。
やっぱりおいしいです。

食べられる果物が減ってくる、、、、、
増えてきたのかと思いましたが、そんな事もあるんですね。
それもおいしい物ばかり。
その時期はつらいですね~~
でも白桃烏龍はOKなんですよね♪
by mayukuro | 2006-01-13 16:55 | Food | Trackback | Comments(4)