人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

プロヴァンスのねずみ

プロヴァンスのねずみ_b0056172_1046752.jpg
ねずみ3匹完成。
今年収穫したラヴェンダーをお腹と背中に。
この布を買ったエクス・アン・プロヴァンスのSouleiadoを思い出して。
ああ~~もう一度ゆっくり行きたいな~~
Commented by mystyleange at 2005-10-13 13:00
わ~~~~ 可愛すぎ!!!
ねずみちゃん、ちゃんとひげまでついてるし~~。
このねずみちゃんはラヴェンダーの香りつきなんですね。
お洒落です!!
サラサラーと3つ作っちゃうところが、mayukuroさんって。。。尊敬です。
Commented by mayukuro at 2005-10-13 22:43
◆angeさん
ひげ、ありあわせのワイヤーだったのでちょっと不本意なのです。
もっと太いのがベターです。
作ってるあいだ、部屋にはラヴェンダーの香りが。。。。
なので気分良く、サラサラーと3つもできちゃいました。
これ、めったにないことです(~_~;)
アロマのおかげw

Commented by ms_fragrance at 2005-10-14 09:44
わぁ、可愛い!! 枕元に置いておきたいです!(笑)
布の色合いが、いかにもプロヴァンスっぽい!
今、一番行ってみたい街です!
Commented by 菜月 at 2005-10-14 10:24 x
おしゃれなねずみちゃんですね。
ほんと枕元にあったら
プロヴァンスの夢が見れそうですね。
私もフランスいきたいな~素敵なんでしょうね(’-’*)
Commented by ちゃくれ at 2005-10-14 15:41 x
  こんにちは♪
 かわいらしいネズミさん!
布の色も、ヨーロッパ調で明るい感じ。しかもいい香りがするなんて。
本当に、大きな作品からかわいらしい小物まで、何でも作られるmayukuroさん、尊敬します。すごい!
Commented by mayukuro at 2005-10-14 22:47
◆エムズさん
枕元、それは良いかもです。
安眠できそうzzzzz~~~
黄色の子はパソの横で私を見ています(^^♪
時々つかんでラヴェンダーの香りでスキットって具合です。

プロヴァンス、もっとゆっくり訪れたい町でした。
そんな香りのするもので今はガマンです。
Commented by mayukuro at 2005-10-14 22:51
◆菜月さん
今日から枕元に置きますw
プロヴァンスの夢、見た~~いですもんね♪
フランス、ぐるっと1周してきましたが、1周ではダメですね。
最近は何でもフランスとつけば、耳がダンボに。。。。
Commented by mayukuro at 2005-10-14 22:55
◆ちゃくれさん
尊敬なんでとんでもない。
ただただ手を動かしてるのがスキっていうだけです。
特にこんなかわいい物は完成の姿が早く見たくて、がんばっちゃいます。
そしてアチコチにおいて眺めているんですよ~~(~_~;)
Commented by やっしー at 2005-10-15 09:48 x
mayukuroさんは本当にものづくりがお好きですね。
ちょこちょこ・・・と手が動いてるのですね。
私もつくるの好きですが この頃ト〜ンとご無沙汰です。つくったものは「家宝」のように大切にしてmayukuroさんのように気前よくあげたりはしません・・・
ハーブはなにかに使ってこそなのに植えっぱなしで〜す。
Commented by mayukuro at 2005-10-17 12:01
◆やっしーさん
大好きです!
とりあえず何か手を動かしてる事が多いですね~~
その時作りたいものを、って感じで、それでもって気が多くて困ります。
いつも気前よくバンバンあげたいですが、それも気が向いたらで~~
やっしーさんは何作られるのかな?
by mayukuro | 2005-10-13 10:46 | Sewing | Trackback | Comments(10)