人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

花のイヤリング

花のイヤリング_b0056172_8585944.jpg
花のイヤリング_b0056172_859113.jpgちょっとかわいいビーズを見つけました。
パープルのチューリップのようなビーズ。
ダブルフェイスのビーズをあわせ、チェーンを切って間にパーツとして入れてみました。
好きな色合わせです。

渋めの色違いも→
Commented by ilima at 2005-10-12 12:12 x
コンニチハ。キュ~トですね~~ vv
お花の妖精が、耳元におりてきたみたいな愛らしさ♪
寒色系の色が多くなる季節が近づいてきているけれど、
大好きな色を身に着けていると、
気分も晴れて、ウキウキしますよね。

チューリップといえば、球根の時期。
mayukuroさんは、どんなのをを植えられるのかしら?
私は今年、紫&黄のユリ咲き”バラードドリーム”と、
オレンジ系フリンジ咲き”フレアーフリンジド”にチャレンジで~す
Commented by mayukuro at 2005-10-12 22:09
◆ilimaさん
ありがとうございます。
好きな色を身につけてると、気分上々ですねw
パープル系はどうしても気になる色です。
ilimaさんは何色がお好みかしら?

どちらもステキなネーミングのチューリップですね。
最近は種類も多くなり、色と共に形も変わったのが増えましたね。
実家で母がたくさんチューリップの球根を買ったので、植え込みを
先週手伝ってきました。
そんなステキな種類の花ではなかったような気が。。。。
Commented by ちゃくれ at 2005-10-12 23:40 x
  こんばんは♪
 かわいいイヤリング!(私はイヤリング派。ピアスは・・・怖いんです)
チューリップの形がまたステキ♪
最初のピンクのものは透明感が、2枚目の写真のものは存在感がありますね。
この頃、イヤリングやネックレスなど、おしゃれなものから遠ざかってます。
こーさんからとられちゃうのは目に見えてますし・・・(TへT)
でも、こんな感じのイヤリング、ないですよね、なかなか。
ステキです、ホント♪
Commented by mayukuro at 2005-10-13 11:20
◆ちゃくれさん
イヤリング派ですか~~
今これが一番のお気に入りです。
ちっちゃなお子ちゃまがいるちゃくれさんは、なかなかぶら下がりモノは
できないわね。
特に女の子は興味津々、すぐに取られちゃうでしょ。
もう少ししたら、自分でつけたりして、ね。
Commented by ichi-yuki at 2005-10-13 18:56
かわいい形のビーズ、それに群青色のポイントカラー、
色のトーンなど、とってもいいバランス、さすがです。
mayukuroさん、ますますお出かけ増えそうでございますねぇ~~!
いつでもお共もさせていただきますよ~。

↑のネズミちゃん、サシェですか?
かわいい形・・・おひげもあるんですね。
まだまだ増産ですか?
4匹、5匹、6匹・・・どこまで増えるの~? ネズミ算???
Commented by mayukuro at 2005-10-13 22:48
◆ichiさん
ありがとう~~
そうでなくても、フラフラしてるのにね。ポリポリ
今一番のお気に入りで、こればっかりしてま~~す。

ネズミちゃん、とりあえず3匹でストップしています。
ネズミ算、ん?こわ~~い。
そんな事もアリかもね。
そのうち飛んで行くかも~~

by mayukuro | 2005-10-12 08:59 | Bead | Trackback | Comments(6)