人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

クジャクのようなリング

クジャクのようなリング_b0056172_821211.jpg
お友達にもらったリングがステキだったので、自分でもトライ。
夏向きにシルバーローズにはターコイズのスワロを合わせて。
ピンク、ブラックも色違いで。
人差し指に似合いそうな豪華なリング。
ビーズの色合わせ、やっぱり難しい~~
Commented by やっしー at 2005-08-04 10:23 x
見ながら創られたのでしょうが たいしたものですね。
私なんか分解したら もう、二度と元に戻らないですぅ〜
バラバラ・・・・・
Commented by mystyleange at 2005-08-04 12:12
このリング、本当に溜め息でますね~。
でも、色合わせ・・・苦労しそうです。
色合わせする時って机の上がすごい状態になるので
その後の後片付けがたっいへ~~ん!!
Commented by ichiyuki at 2005-08-04 20:35 x
すってき~~~!
まさに mayukuro world 全開って感じですよね。
シルバーのローズ、こんなにステキに変身しなしたかぁ~!
組み合わせって、ほんと苦労しますよね。
気になると徹底的に時間を忘れて、没頭しちゃいますよねぇ・・・
やっぱり夏はブルーがお似合い、特に今年はターコイズが注目ですものね。

今週はワタクシ、ちくちく・ソーイングに集中しておりました。
久しぶりに ブログUP しようと思ってま~す。 ではまた
Commented by eiko at 2005-08-04 21:32 x
う、うつくしい!
友人のブログでもターコイズのアクセがUPされていましたが
やっぱり夏らしくて素敵ですね。
ボリュームたっぷりのデザイン、こんなリングが似合う手に
私もなりたいわぁ♪
それにしても色が違うとけっこう雰囲気がかわるものなんですね。

Commented by bloom-f at 2005-08-05 00:21
きれい~~☆
mayukuroさんってほんとになんでも出来るのですね~。
私もこのリング、付けてみたいです♪
・・う~ん、でも私の貧疎な指にはもったいないなあ。
真ん中のピンクの入った色合わせとか、とっても好きです。
バラのビーズも素敵ですね!
Commented by ms_fragrance at 2005-08-05 09:12
素敵なセンス!
スワロやビーズのリングは、ぽってりした感じがたまらなく可愛いですよね。
ターコイズのリングは、ジーンズと合わせて付けたい・・(別におねだりしている訳ではありません!)
また楽しみにしています。
Commented by mayukuro at 2005-08-05 21:01
◆やっしーさん
見ながら・・・・い~~え、ちゃんと手元にレシピありますよ~~
ばらしたら、それこそおしまいですわ。
作り方わかってもビーズのあわせ方は難しくて・・・
いつもあたまひねってます。
Commented by mayukuro at 2005-08-05 21:09
◆angeさん
そうでしょ。ステキなデザインですよね。
こんなデザインよく考えたと、感心してしまいます。
いただいたビーズの色がステキだったので、自分で考えるのに
すごく苦労いたしました(~_~;)
決まるまではビーズが机の上いっぱいになり、それだけで疲れます。
でもこの時が一番楽しい時間ですよね。
Commented by mayukuro at 2005-08-05 21:14
◆ichiさん
いただいたビーズの色があまりにもステキだったので
オリジナルを考えるのがた~~いへんでした。
シルバーのが一番気に入っています。
夏らしくて、そしてターコイズ誕生石だし。

ブログ、すっごいアップしていてビックリ!!
あとでゆっくりうかがいま~~す。
それにしてもあまりに静かでしたね。
元気で良かったW
Commented by mayukuro at 2005-08-05 21:18
◆eikoさん
今年はターコイズ、ブームなんですね。
夏って感じで、豪華だけどカジュアルに、と思って作ってみました。
ピンクはかわいくて、ブラックはシックな感じと、ずいぶん色で違う雰囲気になりました。
色の合わせ方、いつもあたまを悩ませます。
Commented by mayukuro at 2005-08-05 21:22
◆bloom-fさん
いえいえ、いつもまねっこです。
なかなかオリジナルの物はできなくて(^_^;)
ピンク系お好きですか~~
お仕事柄バラに目が行くのでは・・・
メタルバラの色ははメーカーによってずいぶん違いがあるそうです。
プリザーブドもそうですよね。
Commented by mayukuro at 2005-08-05 21:29
◆ms_fragranceさん
ありがとうございます。
そう、ターコイズはカジュアルな感じが似合いますよね。
ブルーは苦手な色なんですが、ターコイズは別なんですよ。
誕生石だからかも。
また来て下さいね~~おねだりします(^^♪
by mayukuro | 2005-08-04 08:21 | Bead | Trackback | Comments(12)