人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

dog'sトピアリー&ハワイアン

dog\'sトピアリー&ハワイアン_b0056172_932588.jpg
昨日の教室のレッスンはワンちゃん柄のハワイアンキルト。
ちょっとおもしろいパターンが色々あって、このワンちゃんに決定。
ビクター犬のようにスピーカーの音にあわせて"Hoooowwwww||||||♪♪♪"と遠吠えをしているワンちゃん。
真ん中にはCDのパターンが。

そして、真ん中にお座りのワイヤー君は、先生からお預かりしたトピアリー。
残念にも枯れてしまったとかで、何とか復元をとお願いされたもの。
とってもしっかりできたワイヤー君、背中にはプミラが入ります。
うまくできるかな????
先生ちの元気なワイヤー犬、ジャム&トッティー、待っててね~~
Commented by tutty0603 at 2005-07-27 10:02
もしや~、NHK行きになるハワイアンキルトのトップですか?

初め見たとき、ちょっと毛並みの悪いわんちゃんね、と思ったら
トピアリーだったんですね。
お鼻と耳のところがかすかにグリーンが残ってますね。

私だったらもう再起不能、ご臨終。
頑張って蘇生させて下さい!

Commented by ちゃくれ at 2005-07-27 16:26 x
 真ん中のワンちゃん、こういうぬいぐるみだとばっかり・・・・
このままでも可愛いと思ってしまいました☆(ごめんね、ワンちゃん)

キルトは、落ち着いた色合いですね。どんな風に出来上がるのかが楽しみです!
Commented by mayukuro at 2005-07-27 21:11
◆つっちーさん
何でしょう??NHKで何か募集してるのでしょうか?
これは私が行ってるパッチワークの教室のレッスンで習ったものです。
パターンはもちろん、たまにはかわいい小物なんかもあって
とっても楽しい教室なんですよ。

このワンちゃん、ご臨終にはちょっとかわいそうなので
何とか生き返って緑いっぱいにしてあげたいけど、どうなりますやら・・・
Commented by mayukuro at 2005-07-27 21:14
◆ちゃくれさん
このままでもかわいいワンちゃんですよね。
でも緑が復活したら、もっとかわいくなるでしょう。

ハワイアンらしくない色合いですが、おもしろいものになりそうで
早く仕上げた~~い
また見てくださいね。
Commented by tutty0603 at 2005-07-27 21:56
おしゃれ工房で8月31日締め切りです!
http://www.nhk.or.jp/partner/oshare/quilt/index.html
早く見てちょ!
Commented by eiko at 2005-07-28 10:14 x
私はアンティークのシュタイフかなんかのワンちゃんかと思ってしまいました。これはこれで可愛いですね。
緑のワンちゃんに戻って先生の元に帰れるといいですね。
ワンちゃんモチーフのキルトってはじめて、どんな作品になるのか
とっても楽しみ♪


Commented by mayukuro at 2005-07-28 22:08
◆つっちーさん
さっそく情報ありがとう。
見てきましたよ。
でもこれ、オリジナルじゃないので・・・・
あと1ヶ月か~~
Commented by mayukuro at 2005-07-28 22:18
◆eikoさん
残念ながら、シュタイフ社のではありませ~~ん
素材はモスです。
全身緑になるのには、相当時間がかかりそう。

ワンちゃんハワイアン、とりあえずはタペにしようかと思っていますが。
真ん中のCDの所、ちょっと工夫しようかと。
できたら見てくださいね~~♪
by mayukuro | 2005-07-27 09:03 | Quilt | Trackback | Comments(8)