人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ボディーバッグ2

ボディーバッグ2_b0056172_20192632.jpgやっと出来上がり。
実物はもう少し濃い色合い。
キルトも中袋も早くに出来てたのに。
今日がんばってミシンでダァァ~~と一気に仕立てた。
やれば出来るじゃん(*^^)v
今持ってるのに比べると、ちょっとかわい過ぎた感じがするが・・・・
大きな貝ボタンがあったので、アクセントにつけてみました。
(29×29cm 底にダーツあり)

明日から大阪・南港で“布の博覧会” “インターナショナル・キルトウィーク”が始まる。
大きなイベントが2つも。
両方はかなりハードかも。
Commented by tutty0603 at 2005-06-08 00:32
パッチワークとの出会いは「私の部屋」のチャックさんのキルトからです。もう30年以上前ですが。
今は全然していないけれど、見ると作りたくなってしまいます、その時だけ・・・
本をながめたりも好きです。
ササーっと、作ってしまうmayukuruさんはすごいです!

いよいよですね!明日は(8日)はバッチリ、オンタイムで観戦できますね。最後まで観るぞー!!
Commented by yukamikamama at 2005-06-08 01:28
こんばんは。早速、お邪魔しに伺いました。
かわいいバッグですね♪
持ちやすそうな形ですし、落ち着いた色合わせで素敵です。
貝ボタン、ホント、良いアクセントになっています。
立体物を作るのは苦手なので、バッグのデザイン、お勉強させていただきました。
大作も作られていて、どの作品も美しいので、目の保養になります。
お花の画像も、上手に撮られていて、疲れ目に効きました。
また、遊びに伺わせてくださいね。(*^^*)
Commented by annjerra at 2005-06-08 16:32
制作途中を拝見して、(読み逃げすみません~)きれいな色だな~と思っていました。形はどんかなっと楽しみにしてました。ななめ掛けにして使うのでしょうか?使いやすそうです!脇のナインパッチも効いてますが、お花がかわいいです!もち手にも並んでいて・・・プリントではなく織りで入っているもようでしょうか?・・・とても素敵な生地ですね!!
Commented by ちゃくれ at 2005-06-08 18:52 x
素敵なバッグですね~♪
私の母は、パッチワーク大好き。
そんな母を見て育ったので、私も好きです。ただ、作品作りにまでは至らず・・・。ほんとうはやりたいんですが、まだまだ自分の時間を作るのは無理そう。
そのうち絶対!と、静かに闘志を燃やしています(笑)

バッグ、色合いも好きです♪
Commented by mayukuro at 2005-06-09 12:01
◆tuttyさん
ここにもありがとうございます。
チャックさんは草分け的な存在ですよね。
私もはじめて買った本がチャックさんの本でした。
ささっ~~と、決してそうではないんですよ。
なかなか思い切らないと出来なくて(^_^;)
エンジンがかかるとエイヤッと出来る時もあります。
Commented by mayukuro at 2005-06-09 12:07
◆yukamikamamaさん
ありがたいお言葉ですm(__)m
Bagは好きでよく作りますが、最近はこの斜めがけが
とっても楽で、何を着てもこれです。
これは教室で習ったデザインで、これから出番が多そうです。
花作りが好きなので、花の写真が多くなります。
また見てくださいね~~
これからもよろしくお願いします。
Commented by mayukuro at 2005-06-09 12:13
◆annjerraさん
>読み逃げすみません~
いえいえ、私もしょっちゅうです。
そうなんですよ。
斜めがけでとっても楽で、最近はこの形が気に入ってます。
お花の布はおしゃるとおり、織りの布です。
教室で見つけたもので、これにあわせてピーシングの
布を決めました。
布選びは楽しいですが、難しいですね。
Commented by mayukuro at 2005-06-09 12:18
◆ちゃくれさん
そうですね。
ちゃくれさんはなかなかご自分の時間を作るのが
大変でしょうね。
お子ちゃまの手が離れ、時間が出来るようになったら、
ぜひはじめてください。
お母様という先生が身近にいらっしゃるんだから。
闘志を燃やし続けてて(*^^)v
by mayukuro | 2005-06-07 20:32 | Quilt | Trackback | Comments(8)