人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

テナライ

テナライ_b0056172_16554363.jpg
日本ヴォーグ社の通信講座を始めました

全6回で基本の12ステッチが学べると言うこと

テナライ_b0056172_16560381.jpg
1回目はブローチ2種

やはり基本を習うのは大切ですね

ひと針ひと針、丁寧に集中

テナライ_b0056172_16561480.jpg
あっという間に出来上がり

ポイントのコツは付属のQRコードを読み取って、動画で確認

徐々に刺繍のボリュームも増えて

毎回毎回作品の完成を楽しみながら、続けて行けそうです



明日はかなり暖かくなるようです

寒い日は家に籠ってテナライもいいですが

もうそろそろ、お出かけもしたくなってきました

京都、神戸、大阪、、、



















Commented by anello63 at 2017-02-21 10:55
この手のものはmayukuroさんの得意中の得意って感じがします。
出来上がりが綺麗で素敵♪
この時期、花粉が多くなってお出かけしたいけれど・・・
Commented by mayukuro at 2017-02-23 22:15
◇imaさん
そう得意なんですが、自己流だったので
いつもこれでいいのかなんて、思いながらやってることが多くて、、、
何でも習ってみる方が上達は速そうです。

花粉、毎年昨年よりも多いとか言ってるような。
夫はもう薬飲んでますよ(*_*)
つらいですよね
by mayukuro | 2017-02-15 19:06 | Bead | Trackback | Comments(2)