人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

3bag

3bag_b0056172_12564707.jpg
面白いイラストの布を見つけた♪
この大きなパネル柄を何とかカットしないで
出来るだけ無駄なく、、、





3bag_b0056172_12593252.jpg
一番大きいちょっとクリムト風の柄でエコバッグ
下の変なおじさん柄でポーチ

ごく普通のポーチだけど
今回はネットで見つけた作り方をしてみたら
裏とファスナーがきれいに仕上がる
今更ですが、へぇ~~と感動


3bag_b0056172_12595218.jpg
残りの女の子とフクロウ柄でミニbag
これお気に入り♪


今年手仕事展でゲットした布
早々に仕上げ、今年の目標実行中











Commented by anello63 at 2017-01-14 15:17
素敵なバッグ~!
やっぱり布のバッグって柄が大きなポイントですよね。
きっと仕上がりも綺麗なんだろうなぁ。
Commented by mayukuro at 2017-01-14 22:33
◇imaさん
ありがとー♪
大きなバッグほど柄が決めてかもね。
アメリカの布だそうです。
仕上がり、、、きれいにしたつもり(^^ゞ
Commented by mituamikko109 at 2017-01-15 14:35
クリムト風の絵柄、素敵ですね。
最後の女の子も可愛い。
無駄なく使って、素敵なバッグに変身させたのは、さすがにmayukuroさんだわ♪
裏が綺麗に仕上がるファスナー付け、探してみますね。
Commented by mayukuro at 2017-01-15 23:08
◇みっこさん
ありがとー♪
インパクトのある柄でしょ
ファスナーや裏の付け方はいつも同じことしてたけど
調べたらへぇ~って思うのがあって、びっくりしました。
でも知らなかったのは自分だけかもしれませんね(^^ゞ
by mayukuro | 2017-01-10 13:26 | Sewing | Trackback | Comments(4)