人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

@実家より

@実家より_b0056172_1591178.jpg@実家より_b0056172_1591880.jpg@実家より_b0056172_1592734.jpg










@実家より_b0056172_1593676.jpg@実家より_b0056172_1594454.jpg庭というより庭畑には色んな木々や花がいっぱい植えられて、いつも何かが咲いています。
今はこの前の水仙、そして椿色々です。
自宅に一枝手折って帰ります。
実家からは花便りが多くなりそう。






@実家より_b0056172_23132890.jpg@実家より_b0056172_2312253.jpgちなみに今日みんなでランチに行った「藪椿」というお店。
築160年の民家を建て直したものだそう。
近頃、田舎にもこじゃれたお店ができました。
Commented by suzunaka at 2005-04-04 19:51 x
なんと美しい椿でしょう。
ピンクのを見た時薔薇かなと思いきや葉っぱを見ると正しく椿ではありませんか。
藪椿も楚々としてていいですね。
他のもの味がありますね。なんという種類ですか?
わたしも花が好きなのでいつも何かが咲いている庭にあこがれてます。
いつの日かそんな庭にしたいと思っています。
Commented by mayukuro at 2005-04-04 23:26
suzuさんはどれがお好み?
バラのようなのは乙女椿、いい名前でしょ。
あとは???です。
うちはステキな庭というより、畑状態で草抜きが大仕事です。
でも花がある生活は母も、私も好き。
suzu宅もそのうち花盛りになるでしょうね。
Commented by mystyleange at 2005-04-05 12:01
椿ってこんなに種類があるのですか?知らなかったヾ(;≧▽≦)Aアセアセ
どの椿も素敵ですね。私的には下の左が♪

最近、郊外に素敵なお店が増えているんですよね。
広々としたお庭があったり、お店の中もゆったりしてたりして。
だんだん、街には隠れ家っぽい小さなお店しかできなくなってます。
っま、それを見つけるのも楽しいですけど。
Commented by mayukuro at 2005-04-05 21:12
まだまだ種類はあるみたいですよ。
自宅には藪椿を手折ってきました。

先日の京都で見つけたイタリアンのお店も有名な日本画家の
邸宅をレストランにリメイクしていて、広いお庭を見ながら
食事したりお茶ができるんですよ。
そこを偶然見つけて、それだけで今回の京都は大満足でした。
ガイドブックに出てないお店を見つけるのはうれしいですね。
by mayukuro | 2005-04-04 15:09 | Flower | Trackback | Comments(4)