人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

すっぱ!!

すっぱ!!_b0056172_1571935.jpg

暑中お見舞い申し上げます



暑い!!!

ぐったり~~



梅パワーで夏バテ解消   

皆様もお身体ご自愛くださいませ
Commented by marie_josephe at 2014-07-28 21:58
mayukuroさん、こんばんわ。
お写真を拝見しただけで、真夏をかんじます。
あの、先日の美人さんの梅ですね、美味しそう♪
シソの風味と梅の酸味が伝わってきます。

ところで、梅ジュースはどんな感じですか?
我が家のジュースは、まだ、お砂糖が完全に溶けてなくて…。
Commented by mayukuro at 2014-07-30 13:20
◆マムさん
こんにちは~~♪
毎日暑い日が続きますね(*_*;
梅、毎年大活躍です。
梅ジュース、やっとお砂糖がとけたようですよ。
氷砂糖の方が時間がかかりますね。
まだ飲んでませんが、きっと毎日のようにいただくでしょう^^V
Commented by anello63 at 2014-08-04 09:41
毎年暑いですね。
梅干し、見ただけでツバが。
売っているのは中国産が多いですから自分で作るのが一番ですね。
Commented by mayukuro at 2014-08-20 13:11
◆imaさん
こんにちは~~♪
お盆がすんで少しは秋に近づいたかなと思いつつも
毎日の暑さにヘトヘトです(*_*;
今年は漬けましたか?

イギリスの旅行記、暑さも忘れそうです^^♪
by mayukuro | 2014-07-28 08:30 | Food | Trackback | Comments(4)