人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

発見!!

発見!!_b0056172_9371327.jpg発見!!_b0056172_937227.jpg













暖かくなってくると庭に出て、花観察。
芽が出てないかと、手でゴソゴソ。
四葉の葉っぱを発見、しかも3枚も。
うれしい発見もあれば、大事な新芽を折ったりすることもしばしば(T_T)

ちなみに今月のFDカレンダーがクローバーだった。
Commented by tara-a at 2005-03-19 10:25
mayukuroさん おはようございます♪
なにやら不思議で素敵な色合いのクローバーですね。
初めて見ました。
この形状と色合いは何かのカタチにしたい欲求をかき立てますね♪
Commented by horsemint at 2005-03-19 11:13
今は、いろんな色のクローバーがありますよね。
シックな色で素敵です。

そういえば、私も「羊好き」です。
牡羊座っていうのもあるのかもしれませんw
旭川の北にある士別市のめんよう牧場には、
何度も行きました。
見ていると落ち着く動物です。
Commented by Satorin at 2005-03-19 19:49 x
わぉ、私もこれ持っています。ご近所さんから頂きました。伸びそうな気配なのでどういうふうに仕立てようか?と思案中です。mayukuroさんはどういうふうにされてますか?今日はクロッカスが日差しを浴びて輝くように咲いていました。なんか励まされるような気が・・・。早くおもいっきり庭仕事したいですね。
Commented by mayukuro at 2005-03-19 21:21
>tara-aさん
なかなかシックな色合いのクローバーでしょ。
こんな形、色から、taraさんマジックでどんなビーズ作品が
生まれるんでしょうか?
chic&sweetに変身でしょうね。
Commented by mayukuro at 2005-03-19 21:29
>horsemintさん
他にも色んなクローバーがあるんですよ。
葉っぱもきれいですが、ちゃんと花も咲きます。

羊好きなんですね。
私は昔、機織りをしていた時、ウールものを扱っていて
その時から羊が気になってコレクションしたりしていました。
ちょくちょくコレクションが出てきますので、見ていてね。

旭川と言えば、旭山動物園を思いつきます。
士別って、とぉっても寒いところですよね。
Commented by mayukuro at 2005-03-19 21:31
>satorinさん
あなたの元にもありましたか。
私はハンギングにしていますよ。
伸びて垂れ下がってくれればと思っているんだけど。
でも下草に植えていっぱい増やすのもいいかも。
かわいい花が咲くしね。
ほんと、早く土いじりしたいね。
Commented at 2005-03-20 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2005-03-20 21:20
>suzunakaさん
3枚も見つけたら、あまりにも確立良すぎよね。
でもうれしいわ。いい事あるかも(*^^)v
四つ葉ばっかりの品種のクローバーもあるんですよ。
これだと有り難味がなさ過ぎですね。
ガーデニング、そろそろ始めたいです。
by mayukuro | 2005-03-19 09:37 | Flower | Trackback | Comments(8)