人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ギョギョ!!

ギョギョ!!_b0056172_16315369.jpg

「アートアクアリウム展」@ 阪急デパート梅田
会場に一歩足を踏み入れたとたん、そこは闇の世界
何が始まるの?と、足もと気にしながら進んでいくと
目に飛び込んできたのは巨大なスクリーン
日本庭園の四季の移り変わりが映像で映し出され
スクリーン前面の水槽の錦鯉が、さも庭園の池で泳いでいるように見えます

想定外の演出に度肝を抜かれながら次へと



ギョギョ!!_b0056172_1635890.jpg

でっかい水槽にはフラワーアレンジメントが組み込まれ



ギョギョ!!_b0056172_16353965.jpg

水があふれる鉢には、ポピュラーな出目金たち
ほっとしながらも
あくまでも会場は真っ暗




ギョギョ!!_b0056172_16393062.jpg

和をモチーフということで、雪洞に金魚が泳ぎます
変化する鮮やかな照明が、妖艶な世界を演出
背景がガラスなので映り込みがすごい




ギョギョ!!_b0056172_16424152.jpg

ヴェネツィアンガラスアートの金魚鉢
おしゃれですね~~



ギョギョ!!_b0056172_1646596.jpg

タイトルは「花魁」
メインの巨大金魚鉢
なんと1,000匹の金魚ですよ~~
(ちょっとこわい・・・(ーー;))



ギョギョ!!_b0056172_16473972.jpg

もうすでに10万人をカウントしたとか
友達が誘ってくれた金魚の世界、想像をはるかに超えたものでした

水中アートの世界 11日まで



Commented by mituamikko109 at 2014-03-09 14:51
これ、これ!行きたかったの。
いつか、関西に来るかなと待ってて・・・もう11日までなんですね。
いざ、なかなか行けるチャンスがないものですが、残り日程でなんとか行きたいです~
金魚、いっぱい!
撮影も出来るのですね。
Commented by mayukuro at 2014-03-09 23:16
◆みっこさん
ご存知でした?
こんな展示?方法があるのかとびっくりでした。
展示と言うより、まさにアートの世界でした。
私達はすんなり入れたけど、並ぶ時もあるそうです。
テレビで紹介されたからでしょうね。
撮影OKのようでした。
カメラ女子がいっぱいいてそれもびっくり。
by mayukuro | 2014-03-07 19:07 | Diary | Trackback | Comments(2)