人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

オキザリス・パーシーカラー

オキザリス・パーシーカラー_b0056172_941016.jpgオキザリス・パーシーカラー_b0056172_943670.jpgオキザリスの仲間はたくさんありますが、この花は珍しい。
真っ白な花弁の淵がほんのり赤く、口紅をひいたようです。
陽に当たると開花し、陽がかげると閉じてしまいます。
Commented by mystyleange at 2005-03-01 12:55 x
オキザリス、可憐な花ですね。みんなお日様に向かって精一杯って感じが健気です。
右の写真にも目を奪われました。
あ~~、あんなところに住んでみたい!!
日本脱出かな?
Commented by mayukuro at 2005-03-01 14:50
ちょっと珍しい花に心惹かれます。
それもさりげない花が好きです。
angeさんの四葉のクローバー、惹かれますね~~。

ボルドーの街を歩いた時に、思わずシャッターを切りました。
携帯をかけてる女性、アパートといい、まさにおフランス。
また行ってみたい!!でっす。
Commented by horsemint at 2005-03-01 18:34
オキザリス、いつもは葉を楽しんでますが、
こんなに美しい花が咲く品種もあるんですね~。
Commented by mayukuro at 2005-03-01 19:09
パーシーカラーは、最近は花屋さんでけっこう売られるようになりました。
花付がよく、こんな時期に、こんなにきれいに咲いてくれるのはうれしいですよ。
手間いらずでよく増えます。
北国ではまだ庭仕事は出来ませんね。
明日から札幌、ニセコです。

Commented by horsemint at 2005-03-03 00:32
ということは!もう同じ大地を踏んでいらっしゃるんですね~
楽しんでくださいませ!
Commented by mayukuro at 2005-03-06 23:49
>horsemintさん
そうですよ~。
2日は札幌国際スキー場、3・4日はニセコ東山でした。
地元の友達はスキーしない人が多かったです。
わざわざ寒いところに行かなくても、って感じでしょうか?
転勤族はかなり貪欲的でした。
特にわが夫婦は(^_^;)
by mayukuro | 2005-03-01 09:05 | Flower | Trackback | Comments(6)