人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

よろしく!!

よろしく!!_b0056172_922959.jpg「はじめまして、すみれ、です。
ごしゅ人がやっと口をつけてくれたので、ご挨拶を。
最近ブログなるものを始めたごしゅ人が、PC周りによく出没。
なので、私の居場所はここらあたりになりそうだわ。」



よろしく!!_b0056172_92564.jpg









ねこやまさんの編み図を参考に作ってみました。
まだまだ増殖しつつあります。                 
Commented by kazumiy8 at 2005-02-24 12:53
はじめまして、すみれちゃん。kazu☆と申します。宜しくね。

出来ましたね。おしとやかそう~♪ホントに綺麗なすみれ色(^_^)
パソコン周りが、すみれちゃんの、お友達でいっぱいになりそうですね。
Commented by mayukuro at 2005-02-24 16:49
kazu☆さん、ごしゅ人共々ヨロシクお願いしますm(__)m
空ちゃんにもヨロシク。

ねこやまさん、すごいですね。
本まで出ちゃったりして。
このダラダラ感がなんとも言えず、普通の編みぐるみとはちょっと違いますよね。
私の周りでも増殖中です。
Commented by sudi.s at 2005-02-24 19:22
はじめまして。コメントありがとうございました。
これすっごくかわいいいいいい。たまりません。ほしいです(笑)。
なんかいろんな写真があって楽しそうなブログですね。またお邪魔します。
Commented by at 2005-02-24 21:11 x
はじめまして、ではないですね。甥ですから。
ゆる〜いキャラクター、いいですね。色も自然でいい感じ。

伯母さまのお勧めに後押しされ、遂にブログ始めてみました、こっそりと。またブログの先輩としてアドバイス頂くと思うので、よろしくお願いしますね。
Commented by mayukuro at 2005-02-24 21:46
あら~~甥っこよ、ありがとう。
「すみれ」見たら母が喜びそうでしょ。

とうとう始めましたか。
どんなブログなのか楽しみ。
きっと君の事だから凝ったのに、ち・が・い・な・い!でしょ。
アドレス、早く教えなさい。
おばちゃんより。

Commented by mayukuro at 2005-02-24 23:07
>sudiさん
お越し頂き、ありがとうございます。
デジカメ片手に、色々趣味の手作りの事、紹介しています。
ブログ始めてからはいつでも、どこでもって感じで、Bagにカメラを必ず
入れてます。
ステキな写真、また見に行きますね。

こいつ、かわいいでしょ!!
Commented by horsemint at 2005-02-25 18:23
ついに生まれ?ましたね~。
まだまだ増殖との事、どんなファミリーになるのか
今から楽しみにしています。
Commented by mayukuro at 2005-02-25 19:22
ついにです。
かなりの大家族になるかも?です。
horsemintさん宅にもいますか??
そして、もうひとつ変な物体も作りつつあります。
また出来上がったら、UPしますね。
Commented by horsemint at 2005-02-26 15:14
これはかぎ針編みで出来るのでしょうか。
棒編みだったら、出来ません・・・w
かぎ針で作れたとしても、どのくらいの季節が過ぎていくのやら・・・
編み物がささっと出来る人、尊敬です。

変な物体に期待が膨らむ(笑)
Commented by mayukuro at 2005-02-26 19:57
大丈夫、かぎ針ですよ。
しかも細編みです。
パーツを作っていくと、早く出来上がりが見たくなって
がんばっちゃいます。
ぜひhorsemint家にも誕生させてみて。
「猫の写真とあみぐるみ」と言うサイトに飛んでみて。

すみれの姉妹が出来ました。
そして変な物体も(^_^)v
by mayukuro | 2005-02-24 09:03 | Knit | Trackback | Comments(10)