人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ファーストポジャギ展 

ファーストポジャギ展 _b0056172_21424956.jpg

崔福姫先生へのオマージュと「私たちのファーストポジャギ展」

初めて訪れた 小さなホテル奈良倶楽部
1歩足を踏み入れた途端、涼やかな色合いのポジャギが迎えてくれました


ファーストポジャギ展 _b0056172_2152513.jpg



ファーストポジャギ展 _b0056172_2153672.jpg

シンプルで、透明感があり、
窓の外の木々のシルエットも取り込んで絵になります



ファーストポジャギ展 _b0056172_2172033.jpg




ファーストポジャギ展 _b0056172_2155750.jpg

長い作品を半分に切られたとか
裏にはすばらしい刺繍が施されてました



ファーストポジャギ展 _b0056172_2161996.jpg

明るい色合いのポジャギは、見ていて元気になりますね
目を近づけると、ほんとに細かい縫い目、そしてきれい
ああ~~こんな風にいつか出来るのか、、、


参加された皆さんのファーストポジャギは、とっても初めてとは思えないできばえ
新鮮で、キラキラしていました
私も新しい作品作りたくなりました

崔先生の作品のみ撮影OKでした(スマホにて)


ファーストポジャギ展 _b0056172_21433663.jpg

「はじめまして」
超人気者のせんとくん
思ったより小柄だったのね

Commented by mituamikko109 at 2013-06-15 12:09
ポジャギって、窓際にかけると、すごく清涼感がありますね。
作ってみたいけど、あちこち手を出しては、三日坊主ですから(^^;)
綺麗な色の布が多いので、布集めに、凝ってしまいそうで、危ない^^
飾りもののせんとくんは、見たことあるけど、動いてるのは、一度も見てないよ。
小柄だったんだ~まだまだ人気ですね♪
Commented by mayukuro at 2013-06-20 09:31
◆みっこさん
そう、光に当たった透け感がいいんですよね^^
風にユラユラする感じもすてきです。
私もなるべくあちこち手を出さないように気をつけてますよ^^;

せんとくん、愛嬌ありますね(^^♪
by mayukuro | 2013-06-03 22:11 | Pojagi | Trackback | Comments(2)