人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

今日の空は

今日の空は_b0056172_22491697.jpg

お月さまが一番上に
その下の金星は相変わらずキラキラと
木星はちっちゃくなっていました

3日間でしたが、楽しませてもらいました
たまに空を仰いでみるのもいいですね



次回の2015年11月には火星も含めた4個が並ぶらしいですよ
いや~~これはぜひ見なくっちゃ!!
( ..)φメモメモメモ

Commented by lambsear at 2012-03-27 23:07
ぐすん・・・、見逃しました (T_T)
西の空が見える場所で、外に出られたのは8時半近く。
輝く三日月と金星はすぐ目に飛び込んできたけど、
木星は確認できませんでしたー。
低くなってて建物に隠れて見えなかったのか、雲に隠れていたのか・・・。
残念!
mayukuroさん、3日間とも楽しめてよかったですね☆
お写真で楽しませていただきました~。ありがと♪
Commented by mayukuro at 2012-03-30 21:13
◆lambsearさん
ええ~~、それは残念でした(;_;)
そう、木星はずいぶん下に来てたから、ビルの陰で見えなかったかもね。
でも月と金星は接近して、どちらも輝いてきれいだったね☆
天体ショーのおかげで、ロマンティックな夜でした^^♪

パリの月明かり、ドラマティックな写真にくぎ付けでした。
青く光るお月さま、お見事でした。
Commented by anello63 at 2012-03-31 22:05
私も26日観ましたよ~♪
それはそれは綺麗でしたね。
すぐにデジカメで撮ったけれどボケボケ(涙)
Commented by arak_okano at 2012-04-01 07:20
アラックです。
三つが重なりましたね、帰宅時にあ~~~~と
思い、コンデジで、帰宅してからデジイチでとりました。
建物と一緒で環境が分かるのが良いですね、バグース!
Commented by mayukuro at 2012-04-02 21:11
◆imaさん
見えましたか~~^^♪
ほんとにきれいに並んでましたね。
私のも手持ちだったのでブレブレ(;_;)
見えただけで大満足♪
Commented by mayukuro at 2012-04-02 21:14
◆アラックさん
こういう写真苦手です(;_;)
そうですよね、建物が写ってるといっそう存在感が増すような気がしますね。
写り込んでいて正解ですね\(^o^)/
by mayukuro | 2012-03-27 22:58 | Diary | Trackback | Comments(6)