人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

白樺編み

白樺編み_b0056172_124455100.jpg
またまた編んでみました、リストウォーマー2号。白樺編みってちょっと面白い名前です。
北欧では白樺の皮を剥いで編んだかごを使っていたらしく、その模様からきているらしい。
ちょっとどう編むのか??となりますが、編み方のプロセスが判れば、簡単。
ビーズを編みこむよりはずっと楽。がんばれば1日で片方編めました。
まだまだ編み物ブームは続きそう。
Commented at 2005-01-19 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2005-01-19 21:43
>k様
そうです。でも本はもうとっくに売り切れてて、やっと図書館で借りてコピーしました。教室に届けておきましょうか?
はまってしまいますよ(^_-)-☆
Commented at 2005-01-19 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mayukuro | 2005-01-18 14:10 | Knit | Trackback | Comments(3)