人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

リボンリース

リボンリース_b0056172_22555969.jpg

今年はリボンでした
年に1回のアレンジ講習
毎年、今年はどんなのかな?なんて楽しみに伺ってます
ベースのリボンはベニヅルを曲げてワイヤリング
これがけっこう時間がかかりました
サツマスギのいい香りで作業も楽しい
暖かくて12月とは思えない1日でした

Commented by みもざ at 2010-12-01 23:40 x
素敵なリースですね♪
土台から作るのは大変ですが、その分愛情タップリでしょう。
スギの香りって癒やされますね。
最近生のリースは作ってないけど、久しぶりに作りたくなりました。
でも…多分作らない(笑)。
すっかり怠け者になりました。
Commented by mayukuro at 2010-12-03 13:04
◆みもざさん
ありがとう♪
ツルが扱いにくくて、ワイヤーかけるのが一番大変でした^^;
サツマスギって、つ~~んとしたいい香りがするんですよね。
クリスマスの時だけのアレンジ、これが来るともう年末って気がします。
みもざさんもぜひ、ぜひ!!
by mayukuro | 2010-12-01 23:00 | Diary | Trackback | Comments(2)