人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

花冷え@京都

花冷え@京都_b0056172_1933498.gif
久々の京都、銀閣寺方面
桜もほころぶ哲学の道
晴れたり、曇ったり、はたまた雨が降ってきて、それが雪に、、、
めまぐるしく変わる昨日のお天気、桜も寒そう~~



花冷え@京都_b0056172_18274592.jpg

目的はココ、「ユキパリス コレクション
アンティークのヨーロッパの刺繍やレースなどの手仕事の作品や道具などが
小さなミュージアムに展示されてます
細かい細工に目がくぎ付け
使われていた道具までもがアート
そしてステキな雰囲気のユキ・パリスさんにも出会えました



花冷え@京都_b0056172_18275450.jpg

三条通りに出て、idola、アヴリル、Rolloへ
手仕事の材料、2人してget
切れていた原了郭の黒七味も

Commented by sarah000329 at 2010-03-31 09:15
おひさしぶりです~。idolaもアヴリルも知ってるけど・・・・・
縁が無い私・・。
でも原了郭にはご縁がたっぷりあります! (笑)

本当にmayukuroさんのblogはいつ見ても素敵なもので
溢れていてうっとりしてしまいます。
Commented at 2010-03-31 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko at 2010-03-31 20:23
ユキパリス行ってこられたね~
すごかったでしょ?もう、何時間でも居たいくらいでしたよ。
ユキパリスさんも、素敵なマダムですよね~
うふふ、原了郭の黒七味も獲得ですね^^
サクラビルには、素敵なお店がいっぱいで、嬉しくなります。

また、戦利品で何を作られるのか楽しみ♪
Commented by mayukuro at 2010-03-31 22:46
◆sarahさん
こんばんは~~♪
いつも('-'*)アリガト♪

先日はそちらのおひざ元に伺ってましたよ^^
寒くて震え上がってしまいました。
原了郭、sarahさんも御用達なんですね^^
お鍋には欠かせません。
Commented by mayukuro at 2010-03-31 22:50
◆鍵コメさん
お知らせ('-'*)アリガト♪
ぜひぜひ伺います~~
カレンダーにチェック^^v
Commented by mayukuro at 2010-03-31 22:57
◆みっこさん
そうなんですよ。
やっと行けました^^
ほんとゆっくり見ていたら、何時間でも居られそうですね。
次回は特別企画展に行きたいなぁ~~
マダム、、、、そうピッタリのステキな方でした。

黒七味、お友達もお土産に買ってましたよ^^
あのラスクもあったけど、ちょっとパスしちゃいました^^;

早く編んでと思いつつ、まだ手付かずです。
完成したら、また見て下さいね。
by mayukuro | 2010-03-30 19:52 | Diary | Trackback | Comments(6)