人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ミモザ

ミモザ_b0056172_16293857.jpg

忙しい週末明けの月曜、それもお天気いまいちでエンジンかからず
そんな中、実家から調達したミモザをチョキチョキ
黄色い花とほのかなやさしい香りで、元気もらいました



ミモザ_b0056172_16293294.jpg

テーブルに布広げて、やっぱりエッフェル塔^^;



ミモザ_b0056172_16313045.jpg

花粉症がいるのでリースはこちらに
あとはちっちゃなビンに封じ込め窓際で楽しむ事に



ミモザ_b0056172_16305966.jpg

Commented by lambsear at 2010-03-15 23:04
白い爽やかなレースに囲まれてミモザの黄色が一層映えますね ^^
ワイヤーのエッフェル塔もmayukuroさん作ですか???
mayukuroさんなら難なく作っちゃいそうですね!
Commented by mituamikko at 2010-03-16 17:38
素敵なミモザのリースですね~
でも、花粉症には、敵?

ビンに、レースをいれて窓際に飾って、見せる収納が、いいなぁ。
Commented by mayukuro at 2010-03-16 22:18
◆lambsearさん
ワイヤー、自作よ、と言いたいところだけど、キャトルセゾンで買ったもの^^;
ワイヤーもちょこっとするけど、いつかエッフェル塔作ってみたいなと思ってます。
ミモザもうドライになりかけてるけど、lambsearさんのはどう??
紫陽花もきれいにドライになったでしょうね。
Commented by mayukuro at 2010-03-16 22:20
◆みっこさん
('-'*)アリガト♪
黄色のパフパフには花粉がいっぱい、ちょっと危険かと、、、

気に入ったビンなどは捨てられなくて、ボタンや糸、レースなど
並べて楽しんでます。
見えるのがいいよね^^
みっこさんもぜひ^^v
Commented by layuri77 at 2010-03-16 23:43
ミモザのリースと~っても素敵ですね~!!
レースもミモザもビンに入れて飾っておくと
また違った雰囲気でとってもおしゃれですね~(*^^*)
Commented by mayukuro at 2010-03-17 20:52
◆yuriさん
('-'*)アリガト♪
ミモザビンに入れて、窓辺に置いていたら
今日気づきましたが、まだドライになっていないので
水分が出てきてました。
ちゃんとドライにしてからビンの中に戻します^^;
ちょっとはやまりました(T_T)
by mayukuro | 2010-03-15 16:29 | Flower | Trackback | Comments(6)