人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

Summer Greeting

Summer Greeting_b0056172_9234162.jpg

今日はもう立秋
毎日暑いですが、カラッとした青空の夏日は少なく
今日も太陽が出たり入ったり





Summer Greeting_b0056172_92347100.jpg

暦の上では残暑お見舞いになるそう
遠く離れた友人やちょっとしたサプライズに、最近覚えた切り絵でお見舞い状作り
「わぁ~~!」って、喜ぶ顔を想像して、、、


皆様も夏バテされませんように

Commented by ちゃくれ at 2009-08-07 10:19 x
  こんにちは♪
 うわぁ。。。なんて素敵な!

 今TVで、切り絵をやっていますよね。
見ながら、いいなぁ~と思っているところでした。
切り絵のような繊細なものは、やっぱりセンスが大事ですよね。
mayukuroさんの素敵なセンスに、いつも元気をいただいています♪

1枚目の、朝顔をモチーフにした(違ったらゴメンナサイ)デザイン、
とても好きです♪
Commented by anello63 at 2009-08-09 20:50
やっぱり器用ですね~!
エンジェルもかわいいし。
朝顔はインパクトありますね。
Commented by sarah000329 at 2009-08-09 23:18
えーーーーえーーーーえーーー!
素敵!素敵!素敵!!
遊びに行った時に教えてくださーーーい!
こんなので、お礼状出せたら素敵だろうなぁ。。。。
mayukuroさんってば、ほんとになんでも出来るんですね。
Commented by mituamikko at 2009-08-10 18:53
多趣味ですね、素敵です~
これ、切り方と折り方が変わると、また違った作品になってしまうのね
予想しないものが出来上がるのもたのしいですけど
やはり、朝顔は、きれいだなぁ

↑の方
>遊びに行った時に教えてくださーーーい!
うらやましいでーす♪
Commented by mayukuro at 2009-08-10 21:15
◆ちゃくれさん
最近本屋さんでそのテレビの趣味悠々の切り絵を見つけました。
知らなかったわ~~
今度見てみます。
とても面白そうな本でしたよ。

きっと子供達にもできるかもよ。
夏休み、皆で楽しんではいかが??
朝顔、お友達に送ってみました。
ちょっとしたサプライズになったみたいです。
Commented by mayukuro at 2009-08-10 21:19
◆imaさん
そうこういうことしてたら、おとなしいのよね~~^^;
部屋にこもってチョキチョキしてますよ。
細かい事大好きです。
本に出ていたパターンで一番気に入りました。
広げた瞬間が一番楽しいかも^^
味わってみる?^^
Commented by mayukuro at 2009-08-10 21:23
◆sarahさん
これ、プレゼントにくっつけても喜ばれるわよね。
プレゼントの中身よりビックリされるかも^^
いえいえ、ただただ好奇心旺盛なだけです。
何でもやってみたいだけ、、、
Commented by mayukuro at 2009-08-10 21:26
◆みっこさん
多趣味と言うより、何でもやりたい性分です^^;
細かい事は大好きだし、材料がすぐに手元にあるし、、、
折り紙の折り方でずいぶん色んな形になるみたいですよ。
カッターはみっこさんの方が得意だからうまくいくかもよ。
ぜひお試しを~~^^
by mayukuro | 2009-08-07 09:29 | Diary | Trackback | Comments(8)