人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ルミナリエ2008


ルミナリエ2008_b0056172_8395350.jpg





ルミナリエ2008_b0056172_2229323.jpg

今年もやっぱり出かけました
ルイヴィトンの前からスタート
ここまでかなり遠回りさせられて、やっとたどり着きます




ルミナリエ2008_b0056172_22295478.jpg

昨年よりポールの数が少なくなっていました
ちょっとさびしい感じ





ルミナリエ2008_b0056172_2230441.jpg





ルミナリエ2008_b0056172_22301720.jpg





ルミナリエ2008_b0056172_22303492.jpg

神戸大学の学生さんの面白い電飾の募金箱にも出会うことが出来
ワンちゃんのアニメを見るために何度も募金





ルミナリエ2008_b0056172_223151.jpg

最後の「光の巣」の所では、たくさんの人がこの中に入って記念撮影
今日は暖かく、それにすばらしい輝きを見て、いっそう気持ちも明るく、暖かくなり
今年も見れて良かったわ~~と皆で喜び合って、別れました

N子さん、S子さん、今年はこんなでしたよ~~

Commented by tawrajyennu at 2008-12-12 00:24
偶然ですね~私も今日ルミナリエに行っていたんですよ。
初めてだったので、「わ~きれい!」と感激して帰ってきたところ。
やっぱり奈良からは遠いわ。

Commented by mituamikko at 2008-12-12 07:42
ここでも、ルミナリエが見れたわ♪ありがとう~
なかなか、神戸まで行けないので今年はブログで。。。。
ルイヴィトンの前に来るのにどれくらいかかるんでしょうか?
寒いのに待つのも大変そうだね~冷えるよ((´д`)) ブルブル…

募金箱は、入れる度アニメが見られるの?
楽しくてドンドンお金いれますね~いいアイデアだなぁ。
Commented by nachitoji at 2008-12-12 08:26
行かれたんですね~!
やっぱり綺麗ですね!まだ、一度しか行ったことがなくて・・・。
今年こそは!と思ってるんですけど、
意外とルミナリエ期間って短いですよね。
mayukuroさんの写真で、とても行きたいモードに入りました♪
Commented at 2008-12-13 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2008-12-13 22:19
◆tawrajyennuさん
わぁ~~そうだったんですね。
同じ輝きを見ていたんですね^^
私は毎年見てるんですが、いつ見ても感動しています。
これで年末を迎えるんだと思うのですよ。

奈良からはちょっと遠いですね。
夜が遅くなるので、よけいにそう思うかも。
でもまた来年も見たくなりますよ~~^^
Commented by mayukuro at 2008-12-13 22:27
◆みっこさん
私もさおりさんの所で素敵な写真見ましたよ^^
今年はちょっと無理されない方がいいですよね。
この日は案外スムースに流れて、ヴィトンの前までは15分くらいでした。
いつになく暖かい夜だったので、良かったのですが
寒い方がムードはあったかもね^^

お金入れると、ワンちゃんがありがとうとお辞儀してくれるの。
横にいる女性がお辞儀するので連動してるみたい。
私は2回入れちゃいました(^^♪
Commented by mayukuro at 2008-12-13 22:30
◆nachitojiさん
そうなんですよ、今年はすごく短くて~~
年々資金不足らしく、継続するのが大変そうですね。
土日は避けたほうがいいかもね。
恒例になってるので、行かないと何かさびしい気がします。
今年も見られて良かったと思うのです^^v
Commented by mayukuro at 2008-12-13 22:33
◆鍵コメさん
そう、見てもらえて良かった~~
お月さんも見てたみたい^^
来年はぜひ~~!!ねっ(*^^)v
Commented by nachitoji at 2008-12-16 11:18
私も行きたくなって、昨日行ってきました!
滑りこみだったので、ほんと終了間際。
光の巣について数分で消灯しちゃいました。
もうちょっと余韻にひたりたかったけど、
消灯式(一応、そういうのがあったらしい・・)に居合わせたと
思うことにします・・・(ノ_・。)

でも、やっぱり綺麗ですね~!
Commented by mayukuro at 2008-12-17 00:05
◆nachitojiさん
やっぱり~~^^
で、消灯式ってあるんですか~~
点灯する瞬間は1度だけ見たことありますが、それもすごかったけど
ある意味消灯する瞬間もすごいね。
あんなに明るい輝きががいっぺんに消えるんでしょ。
そこに居合わせたなんてすごいじゃないですか^^

あんまり大きく変わらないような気がしますが、毎年なぜか見たくなりますね。
by mayukuro | 2008-12-11 22:31 | Diary | Trackback | Comments(10)