人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

コラージュ & ビーズレッスン


コラージュ & ビーズレッスン_b0056172_2249423.jpg
午前中はマスキングテープなどを使ったペーパーコラージュ
封筒を作りました
最近流行のカラフルなマスキングテープ
レースや雑誌の切抜きなどをコラージュ
作り手のセンスが出ますね






コラージュ & ビーズレッスン_b0056172_20581036.gif

午後から移動して、ワイヤーを使ったビーズのネックレスレッスン
真鍮のワイヤーをビーズに通して、アレンジしていきます
ビーズをしっかりとワイヤーで台座に固定しながらの作業
コツがいります
それぞれの個性が出て、同じものでも雰囲気が違いますね


レッスンのダブルヘッダー、けっこうハードでしたが
色々学ぶべき事が多い1日でした

Commented by belgium44 at 2008-12-11 16:12
mayukuroさん、こんにちは~♪
わぁ~、ダブルレッスンお疲れ様でした~。
ハードだけれど、自分の好きなことだと終わったあとは
心地いい疲れですよね。
マスキングテープ、本まで出ているし人気ですよね。
上手にラッピングされる方もいますし、mayukuroさんにもそのセンス
感じますよぉ~♥
ビーズのアクセサリーも素敵だわ~。
アクセも大好きなんだけど、手作りは全般的に苦手で・・・・
今日はルミナリエ&忘年会ですね!
楽しんできてくださいね~♪
Commented by mayukuro at 2008-12-11 22:29
◆さおりさん
こんばんは~~
('-'*)アリガト♪
最近のテープはほんとおしゃれですね。
アイデア次第でとってもステキなラッピングが出来るようです。
あとはセンスでしょうか^^;
少しは参考になったかもです^^

今日は行ってきましたよ~~
暖かくて、並んだけど案外スムースに流れて早く見ることができました。
やっぱり見にいって良かったわ^^♪
by mayukuro | 2008-12-10 20:58 | Hand made | Trackback | Comments(2)